足平の新キャラクター

皆様、こんにちは!

今回はお知らせです。
この度足平の新キャラクターが誕生しました。

足平では昔からこちらの大黒天とネズミをモチーフとした絵を使ってきました。
こちらの絵は池部鈞さんという画家の方に書いてもらった絵だそうです。
私も伝え聞いたことなんですが、なんでも足平の4代目である繁蔵が(私は9代目です)鈞さんに頼んで書いてもらったものだそう。


こちらの絵はとても良い絵で長い間足平で使ってきました。
もちろんこれからもたくさん使っていきます。

しかし、もう少し親しみやすいキャラクターがいてもいいのではないかと思いデザイナーの村上はなさんに相談したところ新しいキャラクターが誕生しました。
それがこちらです。


じゃん!!




大黒天とネズミが生まれ変わり、てんちゃんとちゅーすけになりました。
なんかめちゃめちゃよくないですか?
すごくかわいいキャラクターができました。
今回はお披露目ということですが、これからメッセージカードに登場したりもしくは、足平グッズも登場するかもしれませんので続報をお待ちください♪

最後にキャラクターデザインしてくださった村上はなさん、ありがとうございました。
はなさんの作品はどれも素敵なので以下のリンクからぜひ見に行ってみてください。

村上はなさん

ホームページ
https://www.murakamihana.com/

インスタグラム
https://www.instagram.com/murakami_flower_/
?Gg[???ubN}[N??

2022年11月18日