無添加練製品はじめます!!


皆様、こんにちは!
今日は皆様に大切なお知らせがあります。

本日6月1日より足平は無添加練製品のお店へと生まれ変わりました。
とはいっても基本的には今までと同じような美味しい練製品をお届けしていくことになります。

では何が違うのかというと、今まで足平の製品には調味料いわゆる味の素を使っていたのですが、今回から味の素を使わずに、鰹だしと昆布だしで味を調えています。
一般的に練製品に使われる白身の魚は味が淡白です。ただ白身の魚を使うとしっかりとした弾力がでますし食感が良いので練製品にはよく使われます。そしてその淡白な味を補うために調味料、味の素などが添加されることが多いのです。
味の素なども悪いものではないですが、どこか個性のない味になってしまうような気もします。

そこで足平では、焼津産の鰹節と北海道産の真昆布を使いだしを取り、それをすり身に加えることで味を調えることにしました。
使っているすり身もグレードアップしており、手に取ってもらえばわかる質の良さがあります。

そして一番大切な味ですが、自然で優しいながらもしっかりと美味しい味になっています。



最後に。
無添加練製品の構想自体は10年くらい前からありました。そこから少しずつどうしたら美味しい無添加練製品が作れるか考え、実践してきました。
しかし、無添加で今までのようなしっかりとした味のすり身を作ることの大変さを痛感しました。
ただこのことはいつか挑戦したいと思っており、今年に入りだんだんと形になっていたものをうまくまとめることに成功しましたので、本日より販売できることになりました。
そして一番こだわったのは味です。無添加にしても美味しくなくては意味がありません。今までのお客様にも満足してもらえるような美味しい練製品になっていますので、ぜひお試しください。
それではお店でお待ちしております。
?Gg[???ubN}[N??

2021年6月1日